ブンツラウアー陶器のオンラインショップ「ブリュームヒェン」を営む店主が、ドイツ暮らしを綴ります。


by blumchen

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

★詳しいプロフィールは→コチラ

★過去のブログ(2005~2011年)は→コチラ。旅行写真など満載です♪


Facebook


※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。


著書


ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)

「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」

カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪

全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。執筆話など詳しくはこちらのブログ記事に掲載しています。


ブリュームヒェンNews


ザイラー工房訪問記


▼新商品&再入荷商品

ブンツラウアー陶器
ボウル15cm

ブンツラウアー陶器
ボウル13cm

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
ソルト&ペッパー

ブンツラウアー陶器
ソルト&ペッパー

ブンツラウアー陶器
エスプレッソカップ

ショップ「ブリュームヒェン」トップページへ

最新の記事

一時帰国します
at 2017-05-26 06:53
自転車専用道路の整備を進める..
at 2017-05-23 18:33
ラジオ出演、無事終わりました!
at 2017-05-22 07:03
ラジオ生出演のお知らせ☆「ち..
at 2017-05-19 19:36
大改造中のフライブルク
at 2017-05-18 17:45

カテゴリ

全体
ドイツ生活
ドイツ料理・ドイツのレストラン
ドイツのスイーツ
ドイツパン
フライブルクの街並み・風景
フライブルク周辺(郊外の町・黒い森など)
ドイツのお祭り・イベント
旅行・お出かけ(ドイツ)
旅行・お出かけ(フランス・スイス)
雑貨・陶器
お店のこと
ドイツの食べ物
ドイツのかわいい!素敵!
いつものゴハン・おやつ
ドイツで子育て・子供の話
ドイツで妊婦生活
音楽
ひとりごと
ブリュームヒェンからのお知らせ
未分類

タグ

検索

画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

ライフログ

ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
雑貨

ファン

フォロー中のブログ

じゃがいもごはん
木の葉の旅路
ゆうこのつれづれ日記 i...
Regenbogen★虹...

その他のジャンル

<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

森のレストランで夏のお食事

a0245112_20250899.jpg
昨日は日曜に引き続きいいお天気で、29度くらいまで上がったのですが、今日はまた気温がぐんと下がって
20度切ってます。雨も降ったりやんだりで、肌寒いです~(涙)。上の写真はいいお天気だった昨日、
仕事帰りに撮ったもの。お店の近くにあるシュヴァーベン門です。


a0245112_20250855.jpg
翌日からまた涼しくなると予報が出ていたので、夏の最後のお出かけ(一時帰国前の)として、昨日の夜は
森のレストランに出かけてきました。以前、ブログでご紹介したことのある、「St.Ottilien(ザンクト・
オティリエン)」です。ここのお料理はとっても美味しくて、今回も大満足! 私が頼んだのは、いろいろな
野菜やナッツがたっぷり入ったニョッキ。ライム風味のぺーストだったからか(ライムの味はほとんど
分かりませんでしたが)、とても爽やかな夏のお料理という感じでした。いろいろな味がして、すご~く
美味しかったです! デザートにはアイス(オーガニックでした)も食べて、満腹満足♪ 自然の中で
とても素敵なひと時を過ごすことができました。


応援クリックしていただけるととっても嬉しいです。Danke☆
人気ブログランキングへ

こちらのランキングもよろしくお願いします。いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by blumchen | 2016-08-09 20:54 | ドイツ料理・ドイツのレストラン

まもなく一時帰国します

a0245112_17313166.jpg
今年も私は子供たちを連れて、まもなく日本へ一時帰国します。写真はフライブルク市内にあるシュタット
ガルテン。一昨日は帰国前最後の日曜日だったので、家族で遊びに行ってきました。最高のお天気だったので、
本当はどこかに遠出したかったのですが、帰国前にあまり疲れすぎるとよくないし、私は荷造りや、出発前
にやっておきたい掃除などもあったので、お出かけしたい気持ちをぐっと抑えて、近場で遊ぶことに。

いつもはお天気の良い週末ともなると、ものすごい混みようのシュタットガルテンですが、今はバカンスに
出かけている人が多いからか、いつもよりは人が少なめでした。とは言っても賑わっていましたけどね♪


a0245112_17313180.jpg
ふと空を見上げると、雲ひとつない青空!パラシュートがふわふわと飛んでいるのを見ましたが、こんな青空の
中を飛んだらそれはそれは気持ちがいいでしょうね~。

私たちはこの青空の下で美味しいアイスを食べ、子供たちは遊び回って、楽しい日曜日となりました♪

出発まであと僅か。荷造りがんばらなければ~~!!


応援クリックしていただけるととっても嬉しいです。Danke☆
人気ブログランキングへ

こちらのランキングもよろしくお願いします。いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by blumchen | 2016-08-09 05:36 | ドイツ生活

シンプルでかわいいブンツラウアーの水玉模様

a0245112_17452998.jpg
昨日ブリュームヒェンでアップした、新商品の水玉模様。これが届いたときは「かわいい~~‼」と
一人でつぶやいてしまいました(笑)。この紺地に白の水玉模様は、ブリュームヒェンオープン当時
ほんの数点だけ取り扱っていた記憶があるのですが、それも短い期間でした。ずっと気になっていた
柄だったので、今回入荷が実現してとても嬉しいです♪ この柄と太い白の縁がとてもよく合うアイテム
だなぁと思います。大きさは15㎝。何かと重宝するサイズですよ。
H227-9 ボウル15㎝

a0245112_17363886.jpg

こちらは定番の人気柄70番(下の画像・右側の柄)の、真ん中の帯に描かれているカラフルな部分がない
タイプです。70番は大好きで私もいろいろ愛用していますが、このシンプルなタイプも素敵で、届いた時
これまたググッときてしまいました。こちらは小鉢として使える13cmサイズです。
H224-70A ボウル13cm

a0245112_17430117.jpg


a0245112_17371283.jpg
そして白地に紺の水玉模様、こちらはカフェオレボウル、プレート17㎝ともに以前定番アイテムとして
お取り扱いしていたのですが、今回何年かぶりに復活しました♪ シンプルな水玉は、何にでも合って便利な柄。
シンプルだけど、ブンツラウアーになると普通の水玉も何だかものすごくかわいくなるんですよね~。
H082-61 カフェオレボウル
H020-61 プレート17㎝


* * *

本日のフライブルクは晴れ(快晴ではないけれど)。まあまあ暑くなるみたいです。数日前は突然涼しくて、
長袖を着ただけではまだ寒くて、羽織ものまで着てしまいました。危うく風邪を引くところでした。
こちらへご旅行で来られる方は、羽織ものお忘れなく☆



応援クリックしていただけるととっても嬉しいです。Danke☆
人気ブログランキングへ

こちらのランキングもよろしくお願いします。いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by blumchen | 2016-08-04 18:18 | 雑貨・陶器