ブンツラウアー陶器のオンラインショップ「ブリュームヒェン」を営む店主が、ドイツ暮らしを綴ります。


by blumchen

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

★詳しいプロフィールは→コチラ

★過去のブログ(2005~2011年)は→コチラ。旅行写真など満載です♪


Facebook


※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。


著書


ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)

「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」

カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪

全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。執筆話など詳しくはこちらのブログ記事に掲載しています。


ブリュームヒェンNews


ザイラー工房訪問記


▼新商品&再入荷商品

ブンツラウアー陶器
ボウル15cm

ブンツラウアー陶器
ボウル13cm

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
ソルト&ペッパー

ブンツラウアー陶器
ソルト&ペッパー

ブンツラウアー陶器
エスプレッソカップ

ショップ「ブリュームヒェン」トップページへ

最新の記事

最高のお散歩コース
at 2017-10-04 19:11
コンスタンツの美味しいパン屋さん
at 2017-09-14 17:42
スイス側の町クロイツリンゲン..
at 2017-09-13 18:26
メーアスブルクの古城へ!
at 2017-09-12 16:35
花のマイナウ島
at 2017-09-07 00:35

カテゴリ

全体
ドイツ生活
ドイツ料理・ドイツのレストラン
ドイツのスイーツ
ドイツパン
フライブルクの街並み・風景
フライブルク周辺(郊外の町・黒い森など)
ドイツのお祭り・イベント
旅行・お出かけ(ドイツ)
旅行・お出かけ(フランス・スイス)
雑貨・陶器
お店のこと
ドイツの食べ物
ドイツのかわいい!素敵!
いつものゴハン・おやつ
ドイツで子育て・子供の話
ドイツで妊婦生活
音楽
ひとりごと
ブリュームヒェンからのお知らせ
未分類

タグ

検索

画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

ライフログ

ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
雑貨

ファン

フォロー中のブログ

じゃがいもごはん
木の葉の旅路
ゆうこのつれづれ日記 i...
Regenbogen★虹...

その他のジャンル

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ひまわり畑の巨大迷路

先日の日曜日は、ひまわり畑の巨大迷路に行ってきました!
子供の頃、日本で巨大迷路に何度か行ってとても楽しかった思い出があるのですが、こちらではそんな巨大
迷路がとうもろこし畑やひまわり畑でできています。

a0245112_0241668.jpg
残念ながら、ひまわりの花はまだほとんど咲いていなかったのですが、こんな広々としたのどかな自然の
中を歩き回るのは、とても楽しかったです。


a0245112_0243354.jpg
ひまわり畑の中にこんな細い道がたくさん作られていて、合計8ヶ所のポイントを見つけ、そこに書かれている
質問(4択)の答えを用紙に記入し、ゴール後提出します。全問正解者の中から抽選で何かが当たるそうで、
去年の賞品はヘリコプターでの遊覧飛行だったそうです。

が、この迷路、かなり難しくて、広い敷地内をひたすら歩き回り、みんな汗だく・・・。大人の私でも最後の方は
しんどくて、娘もかなり頑張っていたのですが、2問を残してギブアップすることに。最初は娘も大はりきり
だったのですが、1時間もすると、「疲れたーもう歩けない・・・お腹すいたーー」と、楽しい雰囲気はかなり
かすんでしまいました。

a0245112_024477.jpg
ところどころ、咲いているひまわりもありました♪


最後はご機嫌ななめだった娘ですが、併設されているヒュッテで軽食をとることができ(ソーセージとポテト
サラダ、とうもろこしをいただきました。とうもろこしがすっごくジューシーで美味しかった!!)、子供の遊び場
で遊べたので、すっかり回復しました。遊び場というのは、わらを何段にも高く積み上げただけのものですが、
そこをよじ登ったり高いところから下を見下ろしたりして、子供はいつまでもそこで楽しく遊べるようでした。
あとはシンプルなシーソーと、幼児用のトラクターが何台かありました。

こんな辺ぴなところにあるヒュッテですが、こぎれいで、トイレはかなり新しくぴかぴかで、とても気持ちよかった
です。ヒュッテの写真も撮りたかったのですが、撮り損ねました・・・。

デザートに娘はラズベリーアイス、私たちはアイスカフェをいただき、さて、帰ろうかというところで、大粒の雨
が降ってきました(涙)。こんな畑のど真ん中ですがバスが通っているので、トラムとバスを乗り継いで行った
のですが、帰りはどしゃぶりの雨でみんなぬれてしまいました~~。夕方崩れると知っていたので、傘は用意
していたんですけどね。でも傘をさしてもぬれてしまうほどの大雨だったのです。

汗だくになったり、雨にぬれたりちょっと大変な一日でしたが、でも楽しい日曜日のお出かけでした♪




↓ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。Danke☆
人気ブログランキングへ

↓こちらのランキングもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by blumchen | 2013-07-30 01:01 | フライブルク周辺(郊外の町・黒い森など)

猛暑

「インフルエンザ」の記事で更新がストップしたまま放置されてしまっていた当ブログですが(汗)、
私たちは皆元気にしてます~。みなさん、お元気ですか?

こちらはここのところ30度前後の暑い日がしばらく続いていますが、今日はたぶん今年一番の暑さでした。
私がいつも利用しているWetter.comのサイトによると、37.8度まで上がったようです!
これはちょっと普段なかなかない暑さだとは思っていましたが、そこまで上がっていたとは・・・。

普段は日陰はひんやり~なドイツですが、今日は日陰にいても暑かったし、日向は暑いというより痛かったし、
冷房が入っていないトラムやバスの中は耐え難い暑さと息苦しさで辛かったし、トラムの中の手すりが
ものすごく熱くなっていて触れないほどだったし(立っていた夫が「つかまるところがない~」と言っていました
・苦笑)、うん、やっぱり38度近くの暑さだったんですね。

街中に設置されている温度計は直射日光に当たっているので、43度と表示されていました(驚)。
とっさに「写真撮りたい」と思いましたが、子供たちもしんどそうで早く帰りたかったし、撮っても最近は
ブログ書く時間もないし・・・と思ってそのまま通り過ぎました。そしてちょっと振り返ってみると、ドイツ人か
何人か分かりませんが、女の人がスマフォで写真撮ってました(笑)。

そんな記録しておきたくなるような暑い一日でした。
私もなぜか結局ものすごく久しぶりにブログ更新してるので、やっぱり写真撮っておけばよかったーっていう
オチなんですが、子供が二人になってから不器用な私はてんてこまいの毎日で(苦笑)、育児・家事以外の
ことをする余裕が全くありません~~。

でも元気にしてます☆というメッセージをお伝えしておきたいなと思い、久しぶりにブログを開いてみました。
次回はそんなに間をあけないで更新できたらいいなと思っています。
日本も暑いと思いますが、みなさん熱中症に気をつけて、素敵な夏をお過ごしくださいね♪



↓ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。Danke☆
人気ブログランキングへ

↓こちらのランキングもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by blumchen | 2013-07-28 05:41 | ドイツ生活