ブンツラウアー陶器のオンラインショップ「ブリュームヒェン」を営む店主が、ドイツ暮らしを綴ります。


by blumchen

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

★詳しいプロフィールは→コチラ

★過去のブログ(2005~2011年)は→コチラ。旅行写真など満載です♪


Facebook


※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。


著書


ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)

「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」

カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪

全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。執筆話など詳しくはこちらのブログ記事に掲載しています。


ブリュームヒェンNews


ザイラー工房訪問記


▼新商品&再入荷商品

ブンツラウアー陶器
ボウル15cm

ブンツラウアー陶器
ボウル13cm

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
ソルト&ペッパー

ブンツラウアー陶器
ソルト&ペッパー

ブンツラウアー陶器
エスプレッソカップ

ショップ「ブリュームヒェン」トップページへ

最新の記事

心のこもったプレゼント
at 2017-07-28 18:19
幼稚園の帰り道は癒しのひと時
at 2017-07-27 17:52
娘にドイツ語のサポートをして..
at 2017-07-26 18:08
寒いです。。。
at 2017-07-25 17:38
初めてのお誕生会
at 2017-07-24 18:03

カテゴリ

全体
ドイツ生活
ドイツ料理・ドイツのレストラン
ドイツのスイーツ
ドイツパン
フライブルクの街並み・風景
フライブルク周辺(郊外の町・黒い森など)
ドイツのお祭り・イベント
旅行・お出かけ(ドイツ)
旅行・お出かけ(フランス・スイス)
雑貨・陶器
お店のこと
ドイツの食べ物
ドイツのかわいい!素敵!
いつものゴハン・おやつ
ドイツで子育て・子供の話
ドイツで妊婦生活
音楽
ひとりごと
ブリュームヒェンからのお知らせ
未分類

タグ

検索

画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

ライフログ

ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
雑貨

ファン

フォロー中のブログ

じゃがいもごはん
木の葉の旅路
ゆうこのつれづれ日記 i...
Regenbogen★虹...

その他のジャンル

お誕生会はインドアプレイランド「Kinderland」で♪

a0245112_17492879.jpg

先週末、お友達を呼んで娘のお誕生会を
開きました。今年は、インドアプレイランド
「Kinderland(キンダーランド)」での開催。

キンダーランドでお誕生会をやるのは定番で、
娘も今まで何度も友達に呼ばれたことがあります。

でも我が家は去年まで自宅でパーティーを
開いてきました。アットホームな雰囲気で
お祝いする方が(私たち親の)好みなので
そうしていたのですが、もう9歳ともなると
みんな体も大きいし、ただ家に大勢集まっても・・・
という感じが否めなくなってきて・・・。

お天気さえ良ければ、どこかの公園に集まって
ピクニック♪というのが一番いいのですが、
お天気がどうなるかは直前まで分からないので、
どんな天候でも楽しめるようにと
Kinderlandですることに決めました。

ここはかなり広いスペースで、家族で行く時は、
一日中ここで過ごす感じになります。
そんなに長くいても子供たちが帰りたがらないほど。

お誕生会用には、4時間のコースを予約できて、
テーブルをパーティー仕様にセッティング
してもらえ、フライドポテトとドリンクが
人数分ついてきます。

その他の食べ物や飲み物、ケーキなどは
持ち込み自由。

Kinderlandはみんな大好きな所なので、
集合するなりみんなバーッと走り去って
遊びに行ってしまいました(予想通り・笑)。

a0245112_17492871.jpg

この「火山」から滑り降りるアトラクションが
大人気。かなり急降下しています。
矢印のところ、滑り下りる娘が写っています。

お友達のママに「アサミもあれ、滑ってみなよ。
すっごく楽しくてオススメ!大人が滑っても
いいんだよ」と勧められましたが(笑)、
怖がりの私には無理でした~。


a0245112_17492919.jpg

上の写真の右下に写っているのが、ついてくる
ドリンクです~。着色料ドリンク!(汗)
こういう時だけは特別に許可。。。

これを飲むと舌がものすごい色になるのが
面白いらしく、みんな「ベーッ」とベロを出し合って
ゲラゲラ大笑い。もう9歳、みんな大きく
なっちゃったなぁ・・・なんてちょっと寂しく
思ったりするのですが、こういう時、
「まだまだみんな可愛いお子ちゃまね」と
何だか嬉しくなってしまいます。

Kinderlandは外の遊ぶスペースもあって
本当に充実したいい遊び場だなぁと思うのですが、
お誕生会は別の場所でやりたいかな、
というのが私たちの感想でした。

ダーッと遊んで、ガーッと食べて、またダーッと
遊んで。子供たちはとっても楽しそうですが、
あんまりお誕生会という感じはないですね。

安全上の理由からロウソクは禁止なので、
バースデーソングを歌ってもらって「ふーっ」と
火を吹き消すというシーンもないですし。

でも娘の仲のいいお友達が集まってくれて、
友達関係の様子もうかがうことができたし、
とにかく、「みんな可愛いな!」というのが
一番の印象で、疲れたけどとてもいい一日でした。

これでお誕生日関連のイベントは終了!(やれやれ)
次は息子の番です~。



応援クリックしていただけるととっても嬉しいです。Danke☆
人気ブログランキングへ

こちらのランキングもよろしくお願いします。いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by blumchen | 2017-05-12 18:31 | ドイツで子育て・子供の話